アイロンビーズをもっと楽しむために

アイロンビーズ…創造力や色彩感覚、感性、集中力等が養われるということで、知育玩具として元々は子供向けに作られたもののようですが、ただビーズを並べてアイロンで接着するだけという手軽さと、工夫次第で広がる作品の幅に、大人が夢中になっているようです。


アイロンビーズを始めるのに必要なのは、アイロンビーズ用のプレートと、ビーズ、アイロン、パラフィン紙、基本はこれだけ。アイロンビーズの図案もセットになった手軽に始められるアイロンビーズセットも市販されているので、まずはそこから始めるといいかもしれませんね。


アイロンビーズ、やればやるだけハマってしまうのですが、そうなると多少は効率を上げたくなるもの。ちょっとしたものを利用するだけで、アイロンビーズを手早く更に楽しく作ることができるんですよ。


まずオススメなのが、100円ショップなどで簡単に手にはいる薬ケース。アイロンビーズは様々な色のビーズを使いますが、色ごとにビーズを分類しておくと、作業効率もあがり、保存にも便利です。


さらに上級者(?)には、アイロンビーズ用のビーズペンなるものがおすすめ。同色のビーズを続けて置いていくときに便利です。ビーズペンの中にビーズをたくさん入れておき、あとはペンのボタンを押すだけで、ひとつずつビーズが出てくるという優れモノです!


最初はアイロンビーズをやること自体が楽しいですが、慣れると欲も出て、更にいいアイロンビーズの作品に挑戦してみたくなるもの。アイロンビーズの腕のレベルアップに合わせて、ちょっとした便利小物を揃えていくと、アイロンビーズがさらに楽しくなりますよ♪
この記事へのコメント
アイロンビーズの、画像お、おくってください
Posted by たつや at 2008年09月05日 18:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52906899
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。