アイロンビーズの虜♪

最近、子供たちの間で流行っているアイロンビーズ。先日、友人の家に行った時、友人の子供がせっせとアイロンビーズで作品を作ってました。その集中力の凄いことといったら!アイロンビーズってそんなに面白いのかしら?と、とりあえずやってみることに。


自分が知らなかっただけで、アイロンビーズって本当に人気があったんですね。トイザラスなんかに行くと、アイロンビーズのコーナーがあったりもして。アイロンビーズの本も結構出てるし、アイロンビーズってなかなか奥が深いのかも?!と期待十分。


まずは、初心者用(?)アイロンビーズ入門キットで挑戦。ビーズをひたすら並べて、アイロンをかける…たったこれだけ。それなのに、何故?面白いんです!簡単ですぐに自分の作品が見れるというのも、ちょっとした達成感があって嬉しいですし。


そうなるとアイロンビーズで色々な作品を作りたくなります。俄然、やる気です!(笑)ネットで調べてみたら、アイロンビーズの作品は様々。アイロンビーズの図案もたくさんあって、どれから挑戦しようか迷ってしまいます。


アイロンビーズ上級者になると、自分でアイロンビーズの図案を考え、オリジナルのアイロンビーズ作品を生み出している様子。いやはや、凄いなぁ…。自分もいずれは自分だけのアイロンビーズ作品を作りたい…と思いつつ、まだまだ簡単なアイロンビーズ作品で満足している今日この頃(笑)。


いやー、子供の間で流行るものって、やっぱ本当に面白いんだなって実感です。ついつい時間を忘れてしまうアイロンビーズ。家事がおろそかにならない程度に、これからもアイロンビーズに熱中したいと思います♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52906824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

