パーラービーズで始めるアイロンビーズ

ビーズをアイロンで接着して簡単なモチーフから立体的な作品まで、様々な楽しみ方ができるアイロンビーズ。初めてアイロンビーズに挑戦するなら、私的にはカワダの発売しているアイロンビーズ、「パーラービーズ」がオススメですね!


カワダのアイロンビーズ「パーラービーズ」は、ビーズの直径5mmと大きいサイズのビーズ(小さいものは3.5mmがあります)。最初にアイロンビーズをやるには、やはり大きいサイズの方がやりやすいと思います。


そしてパーラービーズは、色がとても豊富。ビーズの色だけでなく、透明のビーズ、ラメ入りのビーズ、暗闇で光る夜光ビーズなど、種類も豊富。必要な色が無くなってしまったときも、単色で入手可能なので、ビーズの補充をするときも便利です。


もちろん、初心者用にカワダでは、アイロンビーズ入門キットともいえるセットを発売しています。アイロンビーズを始めるのに必要な道具が全部揃っていますよ。また、それひとつでポケモンなどのキャラクターの作品を作れるアイロンビーズのセットも数多くあります。


アイロンビーズの本で、「パーラービーズhappyアイデアブック」というものも出ています。パーラービーズでアイロンビーズでの作品作りにハマってきたら、こちらの本を参考にアイロンビーズの図案を色々考えてみるのも楽しいですよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52906766
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。