アイロンビーズって、すごい…

ビーズを並べてアイロンかけて出来上がり。誰でも簡単に出来ちゃうアイロンビーズ。最近では、アイロンビーズもちょっとしたブームで、子供のみならず大人までも結構ハマってる人が多い。何がそんなに面白いのかな〜と、興味津々でアイロンビーズの作品をちょっと覗いてみた。


アイロンビーズって、ビーズをプレートに並べてアイロンで接着するんだから、平面的なモノしか作れないんだろうなって思ってた。元は子供の知育玩具なわけだし、アイロンビーズで作るといっても、ポケモンとかアンパンマンとかそういうキャラクターものばっかかなとも思ってた。


しかし…アイロンビーズを甘く見ていたことが、すぐに発覚!確かにアイロンビーズで平面的なものを作るといっても、例えばコースターを作ったり、オリジナルデザインのモチーフを作ったり。

創造力次第で無数のアイロンビーズ作品が作れるではないか…。


さらに凄かったのが、アイロンビーズで立体的な作品が作れるということ。創造力が著しく欠如している私なぞには、到底思いつきもしないことで(笑)。アイロンビーズで作った立体的な車や鉛筆立て、小物入れに箱にクリスマスツリーまで!す、凄すぎる…。


ここまで来ると果たしてアイロンビーズ自体が凄いのか、アイロンビーズで立体的な作品を生み出した人の創造力が凄いのか。ま、結局、どっちも凄いということに私的にはおちつきましたが(笑)


ほんと侮ってました!アイロンビーズ、ごめんなさい。私もこの乏しい創造力を育てるために、アイロンビーズやってみようかしら…。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52906699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。